イケオジを目指す

思う所あって「イケてる50歳」を目指す事にしました

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

すっかりご無沙汰してしまいました。

このグッドノージョブの更新ペースはガタ落ちですが、ブログから離れていたわけではなく、僕は現在はてなのサブブログの他に、いくつかのメディアを立ち上げて同時運営している関係上、放置状態になってしまっていたってとこです。

グッドノージョブを毎日更新していたあの日が懐かしい…

ブログ初心者43歳の無職のおじさんが6カ月間毎日ブログを更新し続けた結果報告 – グッドノージョブ

そんなグッドノージョブですが、思うことがあって久々の更新です。

ちょっと自分の中で、このブログの立ち位置が分からなくなって来てたので、路線を大幅変更して行こうかなってお話です。

cool man

おいおい45歳だってよ

僕はもうすぐ45歳になります。

このブログを立ち上げたのは、43歳の時。

その時でも充分「おじさん」だったのが、45歳だとぉぉ…

しかし時が過ぎるのは早いですねぇ。

もはやため息しか出ません。

 

45歳ってことは、四捨五入すると50歳!?

もはや「アラフォー」ではなく「アラフィフ」なのかっ!?

はてなブロガーで、活躍している「キラキラ」輝いている連中は「20代、30代」が圧倒的に多い。

はてなブロガーというくくりなら、僕は立派な「高齢者」なわけです。

そんな高齢者である僕が書く記事って、もはや需要があるのかって悩み。

 

ん?

 

そうだ。

同年代で傷を舐め合うって需要があるじゃないか!

そう思い立ったわけです。

ガラスの40代のキモチ

40代ってすごく大変な年代だと思うんですよ。

 

会社では責任のあるポストを任され、その割には給料は上がらず。

新卒の若手とコミュニケーションを取ろうと、飲みに誘うと

「いや、プライベートな時間は貴重なんで」

とバッサリ断られ、

家では子供が受験期で、教育費はうなぎ上り。

会話の無い奥さんはいつもしかめっ面。

挙げ句の果てには、親が介護状態に…

 

まさに四面楚歌の40代、多くの方々が疲弊していることだと思います。

そんな状態であるからこそ、自分自身への投資やケアなんておざなりになりがちで、結果よれよれのスーツを来て、薄くなって来た毛髪をなんとかごまかしながら日々仕事にいっている世間の40代のハートは、もはやガラスの要にモロいわけです。

いや、待てよ。

どんな人でも、20代30代の武勇伝の一つや二つあるはずです。

あの頃の自分を思い出すんだ!

40代でも輝いたって良いじゃないか!

 

そうカツを入れる様なブログに今後はしたいと思います。

イケてる50歳を目指すブログ

そう。

グッドノージョブは「イケてる50歳を目指すブログ」という方向性に転換したいと思います。

見た目だけでなく、内面的にも「イケてる50歳」を目指す。

雑誌LEONのような、ラグジュアリーに身を固める余裕も予算も無いけれど、心持ちはそうありたい。

そういった思いの40代おじさんは、少なくないと思います。

そんな人達に勇気を与えるようなブログになれば、少しは需要がある気がしたんです。

人生50歳をピークに設定する

はてなブログをはじめ、世間では多くの若者達がわちゃわちゃやっています。

  • 月収100万円超え!
  • 20代で資産2億円
  • モテすぎて吐きそう

などですね。

しかーし

そんな若者達に、おっさんは言いたい。

「人生50歳をピークにするべき」

と。

 

20代30代で成功する人も大勢います。

しかしその成功が、一生続く人はほとんどいません。

考えてみて下さい。

20代30代なんて、長い人生から考えたらほんの数シーズン分しかありません。

20代30代の失敗は、再チャレンジすれば取り戻せます。

しかし50代60代ともなると、失敗したあとのリカバリーが限りなく難しい。

なので50歳くらいで、あらゆる意味の「成功」を確立する事こそ、人生の勝者と呼ぶに相応しいのではないかと僕は思います。

 

というわけで、僕自身の人生のピークを「50歳」に設定しました。

 

あと5年。

それに向けて頑張っていこうってことです。

夢はままるナイト開催

いいなー、ヒトデナイト。

はたからみてもキラキラが止まりません。

 

僕の夢は「ままるナイト」開催です。

僕自身が50歳になった時、40代50代のおっさん限定で120人規模の「ままるナイト」やりたい。

まじハンパ無い絵図らが今から期待出来ますね。

まとめ

という訳でこれからも頑張って行く所存ですが、このグッドノージョブは今まで通りの雑記に加え、基本方針を「イケてる50歳」に据え置いて更新して行きたいと思います。

「イケてる50歳になる為の10の法則」

とかですね

「イケてる50歳、充実ライフ10の生き方」

とかの記事を書きたい。

タイトルしか思いつかんけれども。

 

僕と同じ様な40代、もしくは「我こそはイケてる50代」と思われる先輩がいらっしゃったら是非フォローお願いします。

 

 

20代30代の方も良かったらどうぞ。

あなたの若さを吸い取らせて下さい。

 

という訳で今後もグッドノージョブを宜しくお願いします。