グッドノージョブ

43歳無職から介護士へ。起業、転職、失業、全てを経験した「ままる」が語る「幸せな生き方」とは?

スポンサーリンク

メイク上手になって彼氏ゲット!モテ女が使っているのは熊野筆のメイクブラシだった!

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。

男性には無縁で、女性には一生の悩みとも言える「化粧」「メイク」。

なかなか思い通りのメイクが出来なくて、悩んでいる女性は多いですよね。

僕は以前、芸能関係の仕事をしていたこともあり、ヘアメイクの仕事をされている方とも親しくさせてもらっていました。

ヘアメイクさんの仕事道具って、ほんとうに凄い。

なかでもビックリするくらい、メイクブラシは多種多様なものを揃えています。

素人とプロとのメイクの差は、実は「メイクブラシ」にあったのです。

どんなに高級な化粧品を使っても、それを肌に乗せるためのメイクブラシが荒い物だと、上手なメイクには仕上がりません。

 

また、当ブログでは「Amazonで今すぐ買える」シリーズとして、度々おすすめプレゼントの紹介をしてきました。

そんな過去データで、圧倒的に売れているのは

熊野筆のメイクブラシ」

なんです!

男性が女性にプレゼントとして贈るのも最適、女性が自ら購入するのも最適なこの「熊野筆」メイクブラシ。

今日はその中でも選りすぐりの「熊野筆」商品をご紹介します!

Make up

熊野筆とは

熊野筆(くまのふで)は、広島県安芸郡熊野町で生産されている。「熊野筆(くまのふで・クマノフデ等)」の名称は、2004年(平成16年)に団体商標に登録されており、熊野筆事業協同組合の許可なく使用することは禁止されている。

熊野筆には、一般的に使用される書道用筆、絵画を描く際に使用される画筆化粧に使用する化粧筆、記念品として作られる誕生筆などがある。原料の毛は主に中国カナダなどから輸入され、軸は主に国内各地の竹と中国や台湾などからの輸入品が使用されている。熊野筆製造の従事者は2500人余りいると言われ、そのうち伝統工芸士2014年(平成26年)4月現在22人いる。また、近年熊野の化粧筆は海外からも注目され高い評価を受けている。2011年平成23年)、サッカー日本女子代表への国民栄誉賞の記念品として贈呈された化粧ブラシ7本セットも、熊野町内の化粧筆メーカー(有)竹田ブラシ製作所の製品である。

熊野筆 - Wikipedia

 

国民栄誉賞の記念品としても、贈られたことがあるんですね。

熊野筆のメイクブラシは、全てを伝統工芸士が作っている訳ではありません。

ですが「熊野筆」を名乗る以上、熊野筆事業協同組合の監査を受けますので、その品質は安定しています。

熊野筆の化粧筆は、その目の細かさやしなやかさから利用者からは絶賛されている商品です。

周りの女子に差を付けたいなら、是非ゲットしておきたい逸品ですね!

熊野筆メイクブラシラインナップ

Amazonでは、多種多様な熊野筆のメイクブラシが販売されています。

その中でも、当ブログで実際に売れているラインナップをご紹介します。

女性が自分用に購入するのはもちろん、男性から女性へ、女性から同性のお友達へのプレゼントとしても、大変喜ばれると思います。

熊野筆スターターセット

この商品はAmazon6091円で購入出来ます。

匠の化粧筆コスメ堂のスターターセットです。

この商品が当ブログで一番売れています。

オーソドックスなサイズの筆のセットですので、どなたにでも快適にご使用頂けますね。

熊野筆 ARタイプセット

この商品はAmazon6048円で購入出来ます。

この商品は、熊野筆5本におしゃれなポーチが付属しているタイプです。

お出かけ用のバックに入れておける便利な商品ですね。

熊野筆 ギフトセット

この商品はAmazon5940円で購入出来ます。

ギフトボックスにはいっている商品です。

プレゼントにも最適な熊野筆のセットですね。

熊野筆 8本セット

この商品はAmazon10800円で購入出来ます。

ゴージャスな熊野筆8本セットです。

この商品をプレゼントされて、喜ばない女子はいるのでしょうか?

売れ筋上位の逸品です。

熊野筆 ゼニス5本セット

この商品はAmazon6888円で購入出来ます。

熊野筆メイクブラシの中でも人気の高いゼニスの5本セットです。

人気のため在庫切れに注意が必要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女性なら一度は使ってみたい「熊野筆メイクブラシ」。

自分用にもプレゼントにも最適です。

今年こそ「彼氏が欲しい!」「婚活で成功したい!」

そんなあなたには、是非熊の筆のメイクブラシを使って頂きたいと思います。

メイクが決まれば、心もキラキラ輝きます。

熊野筆のメイクブラシを使って、今年はワンランク上の「モテ女」を目指しましょう!