グッドノージョブ

43歳無職から介護士へ。起業、転職、失業、全てを経験した「ままる」が語る「幸せな生き方」とは?

スポンサーリンク

日本人初!西島秀俊がジョルジオ・アルマーニ広告モデル|モテ男にスーツが必要な理由

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。

俳優の西島秀俊氏が、日本人で初めて世界的な有名ブランド「ジョルジオ・アルマーニ」の広告モデルに抜擢されました。

西島秀俊が日本人初アルマーニモデルに「光栄です」/芸能/デイリースポーツ online

ジョルジオ・アルマーニ」と言えば「男のセクシー」の代名詞と言っても過言では無い、世界的に有名なハイブランド

そんなジョルジオ・アルマーニの広告モデルとして、日本人が起用されたということ、さらに起用された西島秀俊氏は45歳という、ままると同年代の世代であること、とても嬉しい事です。

男にとっての最強の「セクシーアイテム」のスーツ。

今日はスーツの魅力について語ります。

f:id:nojobmamaru:20170323175508j:plain

https://mdpr.jp/news/detail/1672642

ジョルジオ・アルマーニとは

ジョルジオ・アルマーニは、イタリアのデザイナーブランドの創業者であり、御歳82歳で今なお現役を貫くカリスマデザイナーです。

その創業は1975年、アルマーニ自身が41歳の時と言うから、我々おじさん世代にはこちらも勇気をもらえるような偉人ですね。

 

アルマーニと言えば「エンポリオアルマーニ」も有名です。

ジョルジオ・アルマーニ」GA(GIORGIO ARMANI) はコレクションラインと言われる高級路線なのに対し「エンポリオアルマーニ」EA(EMPORIO ARMANI) は一般的な消費者を意識したブランドコンセプトで、若者にも人気のブランドになっています。

現在日本では「アルマーニ・エクスチェンジ」というカジュアルラインまで人気ですが、我々おじさん世代の憧れはやはり「ジョルジオ・アルマーニ」。

その素材やパターンのセクシーさは、やはり他のブランドや展開ラインとは一線を画します。

「男ならいつかはアルマーニ

若い人達からは笑われてしまうかもしれませんが、これはやはり僕ら世代の本音なのです。

ジョルジオ・アルマーニの凄さ

スポンサーリンク
 

遅咲きの創業ブランドでありながら、世界的なハイブランドとして認められた「ジョルジオ・アルマーニ」。

その創業者であるジョルジオ・アルマーニは、現在82歳で今なお現役カリスマデザイナーとして第一線で活躍しています。

アルマーニに関する逸話は、ファッションのジャンルにとどまらず、その生き方全てに多くのカリスマ性が語られています。

82歳と言えば、後期高齢者のカテゴリーに属す日本で言うと完全なる「老人」です。

そんな年齢の彼が、今なお世界で活躍出来る理由の一つが、彼の「生」に関する圧倒的な哲学です。

彼は自宅の東側に、広大なテラスを建設しています。

そのテラスは、朝日が昇るとテラス全体に余すところなく日光が降り注ぐ角度に作られているそうです。

彼は毎日、日が昇る時間に合わせてそのテラスでヨガを行い、全身に朝日を浴びるという健康法を長い間取り入れているということは、多く語られています。

自信の健康や、アンチエイジングに積極的に取り組むことで、今なお「世界のアルマーニ」として成功を納め続けることを可能にしているのです。

アルマーニの日本人初の広告モデル

今回日本で初めてのアルマーニの広告モデルとして起用された「西島秀俊氏」。

パターンオーダースーツの「Made To Measure」のメイン広告モデルとしての起用は本人も大満足の様子ですね。

「美しくて、着心地の良いスーツ」

これはもう男の憧れです。

プレス取材で西島氏が着ている写真を見ただけでも、その素材の上質さやしなやかさが分かるような気がします。

世界のハイブランドジョルジオ・アルマーニ」の広告モデルに、我々世代の日本人が抜擢されるというのは、とても嬉しい気がします。

スーツは男の点数を上げる

多くのビジネスマンであれば、毎日当たり前のように着ている「スーツ」。

しかしこの「スーツ姿」は、女性に多大な支持を受けていることを知っていますか?

多くのアンケートで

「女性が選ぶ男性の好感度ファッション」

スーツはたいがい一位になります。

つまり男性が思っている以上に「スーツ姿」を支持する女性は多いわけです。

男性目線で見る

「ナース」「CA」「ミニスカ」

などのコスプレに匹敵するほど「男性のスーツ姿」は女性にとって破壊力があるものです。

そのスーツが「ジョルジオ・アルマーニ」だったら…

もうモテること間違い無しですよね。

ジョルジオ・アルマーニのスーツをしっかり着こなした西島秀俊氏は現在45歳ですが、誰も「おじさん」とは呼ばないでしょう。

「大人の男セクシー」

を表現するに相応しい「ジョルジオ・アルマーニ」あなたも手に入れてみたくなりましたか?

ジョルジオ・アルマーニを手に入れて最強の「モテ男」を目指そう

今回、日本人として初めてジョルジオ・アルマーニの広告モデルとして起用された西島秀俊氏がプロモーションする「Made To Measure」。

参考までにいくらで手に入るか調べてみました。

GIORGIO ARMANI / MADE TO MEASURE

世界のハイブランドジョルジオ・アルマーニ」のオーダースーツ。

なんとフィッター(採寸者)がイタリアから来日し、完全予約制っぽいですね。

気になるお値段は…

 

43万円から!?

 

そうですよね…

そのくらいのお値段はすると思います。

それでこそ「ジョルジオ・アルマーニ」。

男にとっては永遠の憧れのアイテムですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

現実的に手に入れるには中々難しいジョルジオ・アルマーニですが、男性がスーツにこだわるのは「モテ男」への最短な道であることは確かだと思います。

僕はもっぱらこちらのサイトからスーツを購入しています。

アウトレット商品なら一万円以内で、意外なほどに高品質なスーツが手に入りますし、このP.S.FAのブランドは、細部まで作り込まれていて素材感も良く、着心地抜群でおすすめです。

なによりシルエットがセクシーなので、一度試す価値はあると思います。

 

 

高級でなくても、くたびれていないパリッとした清潔感のあるスーツで、大人のセクシーを演出するのはありだと思います。

季節の変わり目ですから、あなたも是非「モテスーツ」を一着新調してみてはいかがでしょうか?

 

こっちもよろしくベイベー!
こっちのブログでは、介護福祉・医療のお話を分かりやすく発信しています。
介護士ベイベー