グッドノージョブ

43歳無職から介護士へ。起業、転職、失業、全てを経験した「ままる」が語る「幸せな生き方」とは?

スポンサーリンク

【成功必至】なぜクリスマスはナンパのベストシーズンなのか?

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。

みなさんはご存知でしょうか?

グッドノージョブ最大の人気の記事シリーズを。

そうです。

「ナンパ法」シリーズなのです。

いいおじさんがナンパは無いじゃないかって意見もなく、実は非常に読まれているシリーズなのです。

【2016年夏】成功率100%!海でのナンパ必勝法 - グッドノージョブ

【成功確実】現役看護助手が教える、看護師をナンパする方法 - グッドノージョブ

【成功率100%】ハロウィンナンパが鉄板な理由 - グッドノージョブ

このナンパシリーズを書く理由は、もちろん読者の為にあります。

Googleアナリティクスによると、グッドノージョブの読者の割合で一番多いのが25歳から35歳の男性諸氏です。

最近では若い男性の「草食化」が叫ばれていますが、ムラムラが溢れ出していたあの頃を思い出し、ひとりでも多くの読者の行き場を失った欲望を解消せたい!というのがこのシリーズを書き続ける趣旨であります。

男性の運命を決めるリアルRPG「ナンパ」の一番激アツなシーズンを皆様ご存知でしょうか?

そうです。

クリスマスシーズンなのです。

今日はそんなお話です。

The colors of winter. [Explored Front Page]

 クリスマスがナンパのベストシーズンな理由

最近の若者は「冷めている」と言われます。

ものの少なかった時代と比べて、多様化した平成の世では「便利」が溢れかえり、その見返りとして「感動」が少なくなりました。

 

我々おじさん世代のクリスマスと言えば印象的なCM、皆さん覚えていますか?

1989年のJR東海のCMです。

平成元年なんですねぇ。懐かしさに流れた涙でキーボードが打てません。

クリスマスと言えば、このドキドキ感、ワクワク感、男女の恋愛がクライマックスになるシーズンで無ければならないのです。

しかしいつしかこのシンデレラ・エクスプレスシリーズのCMも打ち切りになり、現代の若者達のクリスマスは、何だか昔よりもさっぱりした印象を受けます。

ところが、

時代は変われども、女子はあの頃と変わらず「ロマンチック」なクリスマスを意外なほど求めているのです。

クリスマスが近づくと、シングルの女子はソワソワし始めます。

何とかしてクリスマスのシングルは避けたいと、駆け込み需要がピークに達するのが、これからのシーズンなのです。

女子は男子が思った以上に男子を求めている

スポンサーリンク
 

肉食系女子」という言葉は出来たものの、やっぱり女子は受け身なものです。

喉から手が出るほど彼氏が欲しいクリスマスシーズンでも、なかなか自分から男子に声をかける事はハードルが高いものです。

特に社会人になると、合コンやイベント事など自主的に参加していかなくては、男子との巡り会う場もそう多くは無いのが女子の現実です。

「ナンパなんて」

と口では言いますが、誘い方さえ間違えなければ、意外とうまくいくパターンも多いのです。

あなたの周りの女子は、思った以上に男子を求めているんですよ。

クリスマスナンパが成功しない3つの理由

街にイルミネーションが飾られ始める今の時期こそ、クリスマスナンパの絶好な時期です。

多くの女子が焦り出しているこのシーズンは、ポイントさえ外さなければ、成功率は思った以上に高いのです。

まずはナンパポイントですが、ターゲティングとしては「学生」よりも「社会人」なので新宿、渋谷などよりも、有楽町や丸の内、銀座など大人の街でのナンパが効果が高い傾向があります。

平日の仕事帰りはハードルが高めなので、金曜日の夜か土日がより良いでしょう。

ストリートナンパの鉄則ですが、まず歩調がゆっくり、もしくは立ち止まっている女子を狙います。

ナンパで成功しない理由は主に3つです。

 

①仕事や用事の為時間がない

②そもそも彼氏がいて他の男子に興味が無い

③時間もあってナンパもやぶさかではないが、声を掛けて来たあなたに興味が無い

 

この中で②に関しては実際に話してみないと、その識別は難しいです。

③に関しては、声かけの方法やあなたの見た目を調整すれば、可能性は高められます。

唯一①だけは、声かけ前に外見から判断出来る要素なんですね。

足早に歩いている女子は、何かの目的を持ってそこを歩いているはずです。

そんな女子が立ち止まって、あなたの話を聞いてくれるはずがありません。

事前のマーケティンングによって、最大限効率を上げたい所です。

クリスマスナンパの成功の秘訣

これはクリスマスナンパに限りませんが、女子に明確な選択肢を与えられる話方や行動を常に心がけましょう。

「ねえねえ」

「何してるの?」

「いま暇?」

みたいなファーストコンタクトは、ダサいし怖いです。

例えば有楽町付近なら

「すいません。映画館ってどっちですか?」

みたいな第一声でファーストコンタクトを取ります。

「あ あっち側ですよー」って親切に答えてくれた娘だったら、すかさず次の話題に入ります。

「ありがとうございます。今日は買い物ですか?」

という二言目に不信感を抱かず、会話について来てくれた女子はかなり脈アリです。

話が盛り上がった瞬間に、胸ポケットから映画のチケットを2枚取り出しましょう。

「あなたと行く為にチケット買っときました!」

そんなあなたの行動に、笑ってくれる女子なら、映画に付き合ってくれる可能性大です。

もちろん当日が無理でも連絡先を交換し、後日改めてデートをするというパターンもありですね。

女子は選択肢を用意してくれる男子に好感を持つ

「これから何か食べに行かない?」

というセリフよりも

「近くに美味しいイタリアンと中華があるんだけどどっちが好き?」

っていうセリフの方が、女子は何倍も答えやすいものです。

その為の下準備をしっかりすることが、女子の心を動かすポイントです。

「なんでこの人、見ず知らずの私にこんなもの用意してるの?」

と意表をついたサプライズが、クリスマスナンパを成功させる秘訣です。

この記事で書いた「アイスクリーム」と同じ心理ですね。

【2016年夏】成功率100%!海でのナンパ必勝法 - グッドノージョブ

行き当たりばったりで声を掛けて、女子に不快な思いをさせるのが「クリスマスナンパ」ではありません。

天文学的な確率の「偶然」をロマンチックに演出するのが真の「クリスマスナンパ」なのです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ストリートナンパの例はいささか極端ですが、これからのシーズン、イベントや飲み会に積極的に参加して、男女の巡り会いの機会を増やす事をおすすめします。

ロマンチックな夢を持てるのは、女子の特権だと思います。

その鍵は、男性諸氏の行動力に掛かっています。

人間万事トライアンドエラー

失敗もきっと何かの役に立ちます。

グッドノージョブを購読している男性のみなさま。

是非今年はクリスマスナンパで、クリスマスを幸せに共に過ごす彼女をゲットして下さい!

 クリスマス関連記事はこちら

2016クリスマスプレゼント!彼女が喜ぶハイセンスでも一万円以下【Amazonで今すぐ買える厳選集】 - グッドノージョブ

【彼氏や気になる男性に】2016クリスマスプレゼント集!一万円以下でもハイセンスで喜ばれる【Amazonで今すぐ買える厳選】 - グッドノージョブ

【2016クリスマスデート情報】節約デートでも彼女の心に残るデート術 - グッドノージョブ