グッドノージョブ

43歳無職から介護士へ。起業、転職、失業、全てを経験した「ままる」が語る「幸せな生き方」とは?

スポンサーリンク

2016クリスマスプレゼント!彼女が喜ぶハイセンスでも一万円以下【Amazonで今すぐ買える厳選集】

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。

彼女に贈る今年のプレゼント、今から迷いますよね?

男性が女性に贈るプレゼントって本当に難しい。

「男性にもらってドン引いたプレゼント」

は多くの女性のあるあるです。

そんなことにならないように、2016年のクリスマスプレゼントは今から早めに用意しておきましょう。

男性向けのプレゼントはこちら

【彼氏や気になる男性に】2016クリスマスプレゼント集!一万円以下でもハイセンスで喜ばれる【Amazonで今すぐ買える厳選】 - グッドノージョブ

今日はそんなお話です。

Christmas gift

 クリスマスプレゼントを贈る相手の関係性

クリスマスプレゼントを女性に贈る場合、その女性との関係性が重要です。

すでに付き合ってから、ある程度期間が長い彼女ならば、彼女の志向がある程度分かりますよね?

そういう相手なら、あまりプレゼント選びでも迷う事はあまり無いと思います。

 

関係性が近いカップルの場合は、このような「体験型」のクリスマスプレゼントを贈るのがベストだと思います。

www.goodnojob.com

問題は、付き合って間もない彼女や、クリスマスを機会にグッと距離を縮めたい彼女などへのクリスマスプレゼント選びです。

そんなまだまだ微妙な関係の彼女にこそ、軽いサプラズ的なプレゼントは効果的です。

しかし選んだプレゼントが的外れだった場合、その効果は半減どころか、せっかくいい感じに距離を縮めていた彼女に、最悪嫌われてしまう恐れもあります。

そんなハイリスクハイリターンなクリスマスプレゼントですが「低予算、ハイセンス」しかもAmazonで今すぐ買えるものを厳選しました。

彼女へのクリスマスプレゼントNGアイテム

スポンサーリンク
 

男性が間違いがちな女性が「ドン引き」するプレゼントワースト5です。

(関係性が浅い女性へのプレゼントという前提です)

第五位 ぬいぐるみ

「女子はモコモコぬいぐるみが好きだろう」

と言うのは男性側の妄想に過ぎません。

しかもクリスマスプレゼントにぬいぐるみ…

完全に痛い人です。

第四位 洋服

「洋服好きな彼女のために」

ピンクのコートをクリスマスプレゼント。

これも間違っています。

特に彼女との関係が浅い場合、洋服をプレゼントするのはリスクが高すぎます。

素材の良いカシミアなどのストールなんかを贈るのはありですが、彼女の普段着を見極めるセンスが必要ですし、ハードルは高いです。

第三位 下着

「クリスマス限定カラーだから」

とか女子からしたら意味不明です。

下着類をプレゼントするのは、関係が深いカップルならではの特権です。

第二位 アクセサリー

「女性はアクセサリーが好きなんじゃないの?」

確かにそうですし、関係が深いカップルなら良いと思います。

しかし関係性が浅い以上、彼女の志向や仕事環境、金属アレルギーの有無など情報が揃って無いと危険です。

しかも常に身につけられるようなシンプルなアクセサリーの場合、チープなものだと女性は嫌がります。

安易に「クリスマスだからアクセサリー」は意外と危険な行為なのです。

第一位 花束

意外なんですが、クリスマスプレゼントに花束「だけ」持ってくる勘違い男子がいます。

「女性って花が好きでしょ?」

確かにそうですが、クリスマスデートの現場に花束「だけ」持って来られても、女性は「で?」

と言うしかありません。

花束はメインのクリスマスプレゼントがあってのサブアイテムであって、決してメインではありません。

今すぐ買えるハイセンスなクリスマスプレゼント5選

ではいったいどんなプレゼントを贈ると、彼女は喜ぶのでしょうか?

せっかくのクリスマスだから奮発したいところです。

あるアンケートでは、女性の期待するクリスマスプレゼントの金額は5万円という数字も出ています。

ある程度関係性が深いカップルの場合は、それもアリです。

しかし関係性が浅いカップルの場合、あまり高価なものを贈ると、逆に女子が迷惑する場合も考えられます。

その為

「上限1万円」でも「ハイセンス」

なプレゼントを集めてみました。

高級イヤホン

 なかなか自分では買いにくい「高級イヤホン」。

事前に彼女の端末くらいはチェックしておきたいですね。
こちらの商品はAmazon6,835円で販売しています。

 

高級あぶらとり紙

 大抵の女子にとって「あぶらとり紙」はあって邪魔にはなりません。
クリスマスにブランド物をプレゼントするのは上級テクニックですが、この程度なら無難でしょう。
さらにこの商品は、女子には嬉しい「ケース付き」というのがミソです。

 こちらの商品はAmazon6,480円で販売しています。

 

 高級メイクブラシ

 女性の必需品である「メイクブラシ」毎日使うものだから、高品質のものが欲しいですよね。しかしなかなか自分では買えないというのが女性の本音です。

女性に絶大な支持をされている創業68年の熊野筆を贈りましょう。あなたのセンスが光る逸品です。

 こちらの商品はAmazon6,048円で販売しています。

 

高級保湿クリーム

なにかと乾燥が気になる冬の季節。

女子は男性が思っている以上に、保湿に敏感になっています。

そこでオーガニックの保湿クリームをクリスマスプレゼント。

大人女子にもウケは最高です。

 こちらの商品はAmazon4,000円で販売しています。

 

高級ルームシューズ

寒い冬「部屋で少しでも暖かくしてね」という思いやりアイテム。

100%ウール素材のドイツ製ルームシューズをプレゼントしましょう。

天然素材の履き心地はやみつきになります。

 こちらの商品はAmazon8,424円で販売しています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

クリスマスプレゼントのキーワードは「高級」です。

「高級」でも普段使いの物の「高級」であれば一万円以内で買う事が出来ます。

なおかつ普段「自分ではなかなか買わないもの」を上手にセレクトしてあげれば、彼女が喜ぶ事間違い無しですね。

Amazonでのクリスマスギフト購入に関しての注意点は

「品切れ」

「ギフトラッピング」

の二点です。

12月に入ってからではめぼしい物は品切れ状態になります。

早めの購入が、安価で満足出来るプレゼントゲットの鉄則です。

またラッピングまでAmazonに頼むと、値札が入ったままとか商品の不具合などが確認出来ません。

100均などでもオシャレな包装材料が簡単に手に入りますから、Amazonで購入後は自分で商品を確認し、ラッピングする事がコツです。

上手に彼女のハートをぐらつかせるプレゼントを渡して、今年のクリスマスを充実させて下さい!

男性向けのプレゼント記事はこちら

【彼氏や気になる男性に】2016クリスマスプレゼント集!一万円以下でもハイセンスで喜ばれる【Amazonで今すぐ買える厳選】 - グッドノージョブ

彼女とのクリスマス家デートならこちらの記事も

クリスマス家デート!プレゼントにもなる彼女と一緒に見たいおすすめDVD - グッドノージョブ