グッドノージョブ

43歳無職から介護士へ。起業、転職、失業、全てを経験した「ままる」が語る「幸せな生き方」とは?

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントに彼女に指輪を贈ろう!女性が喜ぶ指輪ブランドおすすめ集

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。

もうすぐクリスマスがやってきます。

今年の彼女へのクリスマスプレゼントの準備はもう出来ていますか?

男性にありがちなのが、クリスマスぎりぎりになって慌ててプレゼント探し…

大切な彼女に贈るなら、入念に準備された一品を是非用意したい所です。

でも女性へのプレゼントに慣れてない…

そんなあなたに、クリスマスプレゼントに彼女が絶対喜ぶ、おすすめ指輪ブランドをご紹介します!

早めにプレゼントを準備しておけば、あなたの心の余裕も出来て、彼女と一緒のクリスマスをより漫喫出来ますよね!

今日はそんなお話です。

Buon Natale!     Merry Christmas!

 本命の彼女なら指輪のプレゼントを待っているはず

彼「クリスマスプレゼントなにがいい?」

彼女「えー…なんでもいいよ!」

彼女はそう言いますが、内心と裏腹なことを言うのが女心。

彼女はあなたからの指輪のプレゼントを待っています。

 

普段あまりアクセサリーを着けない女性でも、大好きな彼氏から指輪をプレゼントされて、嬉しくない女性はいません。

普段はなかなか照れくさくて、指輪のプレゼントはハードルが高いと思います。

でもクリスマスプレゼントなら大丈夫!

クリスマスムードいっぱいの中で指輪をプレゼントすれば、きっといつも以上の彼女の笑顔が見れること間違い無しです。

彼女へのクリスマスプレゼント、どんな指輪をあげれば喜ぶ?

スポンサーリンク
 

「よし!彼女に指輪をプレゼントしよう!」

と思い立っても、女性物のアクセサリーなんて買った事のない男性は、どんな指輪を買ったらいいか悩みますよね。

一口に指輪と言っても、素材やデザインは星の数ほどあります。

その中で彼女が喜ぶ物を選ぶのは一苦労。

まずはお店に行く前に、指輪の基本情報を知って下準備をしましょう。

ざっくり言うと指輪には「金系」と「銀系」があります。

彼女が普段、金系のネックレスや時計などのアクセサリーを身につけているのならば、金系の指輪をクリスマスプレゼントに選ぶのが無難です。

普段あまりアクセサリーを身につけない彼女や、シンプルでカジュアル目のファッションが多い彼女なら、銀系の指輪をクリスマスプレゼントに選ぶのが正解です。

では「金系」「銀系」の指輪の素材について知っておきましょう。

彼女を満足させるには指輪の素材あれこれを知ることが大切

遠目で見ると「金色」「銀色」に見える指輪ですが、実は様々な素材で作られています。

その素材によって金額も変わってきますし、指輪選びの重要なポイントになります。

【金系】

金と言えばゴールドです。

ゴールドの種類も色々あるのですが、これだけ覚えてお店に行けば大丈夫!

金は「24分のいくつ」という単位で純度を表します。

24金は100%ゴールド(実際は99.9%の物が多いらしいです)

金の延べ棒は24金です。

24Kという表記もする24金ですが、じゃあ指輪も24金が一番良いかというと少し違います。

金は純度が上がると、その分強度が落ちる素材です。

なので日常使いする指輪に、24金は傷や変形のリスクからあまり向いているとは言えません。

一般的な18金は、18/24がゴールド、つまり75%が金ということです。

24金に比べて18金の方が、純度は低いものの強度は高く、指輪の素材には適していると言われています。

18金の残りの25%は、銀と銅を混ぜたものです。

銅の割合を増やすと「ピンクゴールド」「レッドゴールド」になり、銀の割合を増やすと青みが増した「シャンパンゴールド」になります。

またパラジウムという金属を混ぜる事によって「ホワイトゴールド」にもなります。

「ホワイトゴールド」になると、見た目は「銀系」に限りなく近くなります。

「ピンクゴールド」「レッドゴールド」「シャンパンゴールド」「ホワイトゴールド」などの指輪も、女性には大変人気の高い商品が多く供給されています。

 

【銀系】

銀系の代表素材は「銀」(シルバー)とプラチナです。

シルバーは

900シルバー

925シルバー

950シルバー

のように純度を表記します。

925シルバーは、銀の純度が92.5%という意味です。

銀は素材としては非常に柔らかく、変色もしやすい素材です。

温泉に入ると真っ黒になるので有名ですね。

ですが、シルバーのメリットは磨けばもとに戻るという点です。

貴金属の価値としてもそれほど高くないので、指輪としての金額もリーズナブルです。

指輪初心者には、手が出しやすい素材と言えます。

 

一方プラチナは、シルバーと同じような銀色に見えますが、その素材の価値はまったく違います。

プラチナの世界での産出量は、金の1/50と言われ1トンの鉱石からわずか3gしか取れないと言われている、大変貴重価値の高い貴金属です。

ですからプラチナは、女性の憧れの指輪と言っても過言ではないでしょう。

化学変化に強く「永遠の輝き」を放つ貴金属の王様です。

クリスマスプレゼントに彼女が絶対喜ぶ!おすすめ指輪ブランド

指輪の知識が貯えられたところで、いよいよ指輪のブランド選びですね。

彼女の好みやタイプに分けてセレクトした、絶対間違いの無いブランドです。

是非参考にしてみて下さい!

 

フォリフォリ

ギリシャ発祥のファッションブランド「フォリフォリ」。

若い女性に人気のあるブランドです。

カジュアルでもドレッシーでも似合う、女性らしいデザインが特徴です。

シルバーリングが1万円代から購入出来るリーズナブルさも嬉しいですね。

www.follifollie.co.jp

【THE KISS】

ペアリングが有名なTHE KISS。

10代の女子にも大人気のブランドです。

クリスマスプレゼントにペアリングを考えているなら、是非チェックしておきたいブランドです。

ディズニーコラボなどの商品も人気で、シルバーリングは1万円以内の予算で購入出来るリーズナブルブランドです。

www.thekiss.co.jp

【BLOOM】

こちらも10代女子に人気のブランド、ブルームです。

1万円以内で購入出来る指輪も豊富なのが嬉しいですね!

この価格帯なら、彼女のクリスマスプレゼントに指輪とネックレスをセットで贈るのも上級テクニックです。

bloomonline.jp

【スタージュエリー】

「かわいい系」女子が彼女なら、絶対喜ばれるブランド「スタージュエリー」。

可愛らしさと洗練さを併せ持ったデザインは、多くの女性に支持されています。

石使いが非常に上手なブランドなので、彼女の好きな色の石を選んでセレクトするのも良いですよね!

www.star-jewelry.com

【4℃】

若い女性から大人の女性まで、女性なら誰でも納得する安定のブランド「4℃」。

このブランドは、なにしろ接客がいいです。

どの店舗で買い物をしていても

「なにかお探しですか?」

という店員の売り込みがありません。指輪購入の初心者男子が、店内でゆっくり吟味出来る「買いやすさ」では抜群のブランドです。

www.fdcp.co.jp

ティファニー

「女性へのクリスマスプレゼント」の王様と言えばティファニーです。

「彼氏からクリスマスプレゼントにティファニーを貰う」これはもう全ての女性の憧れですね!

ティファニーのあの「ティファニー・ブルー」の包みを見ただけで、彼女のテンションはマックス確実!

あの「ティファニー・ブルー」実は登録商標されています。世界であの色の包みはティファニーだけです。

今度のクリスマスはティファニーで、彼女の夢を叶えてあげませんか?

www.tiffany.co.jp

まとめ

いかがだったでしょうか?

クリスマスに指輪のプレゼント。

女性にとっては、大切な一生の思い出になります。

予算は様々ですが、一生懸命彼女の為に指輪を選ぶあなたの行為こそ、彼女の感動と信頼を得ることになります。

いつまでも輝いていて欲しい大好きな彼女に、最高のクリスマスプレゼントとして是非今年は指輪を贈ってみてはいかがでしょうか?

この記事もおすすめ

いつもとちょっと違ったプレゼントで、彼女を喜ばせたいならこの記事もおすすめです。

予算一万円以下で彼女が絶対喜ぶプレゼントを紹介しています。

www.goodnojob.com