グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

去年の年末に立てた2017年の目標は達成出来たのか?|2017年総括と2018年の目標

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

いよいよ今日で2017年も終わりですね。

ほんとうに一年はあっという間です。

つい先日この記事をアップしたと思ったら、もう一年が過ぎた気がします。

2016年をブログと共に振り返る|来年の目標は拡張と成長 - グッドノージョブ

誰得の記事になるのは承知ですが、自分の備忘録としてこの一年の総括を書きます。

2017

2017年の目標

僕の2017年の目標は

 

専門ブログの開設 看護助手から介護士への転職

2016年をブログと共に振り返る|来年の目標は拡張と成長 - グッドノージョブ

 ①専門ブログの開設

www.kaigoshibaby.com②看護助手から介護士への転職

www.kaigoshibaby.com

二つの目標はいずれも達成出来ました。

2017年4月から、介護士として二箇所の介護施設でWワークを続けています。

Wワークのメリットは、経験値も二倍になると言う事です。

 

実際は8ヶ月ほどしか経験していない「介護職」も、一年半ほど働いている人達と同等な経験値が手に入っているような気がしています。

介護職に関しては、2018年も引き続き経験値を伸ばし、介護職の国家資格である「介護福祉士」の資格取得を目指します。

2017年のブログ運営に関して

2016年の6月から運営を開始した、当ブログ。

2016 年中は「毎日更新」をしていましたが、2017年になってその更新頻度は思いっきり落ちました。

その理由は

  • Googleのアリゴリズム変更で、新記事が上位表示されなくなった。
  • Wワークによって、ブログにさける時間が少なくなった。
  • 新しく運営を開始した「介護士ベイベー」の更新を行っていた。

この三点です。

2016年中は半年で180記事ほど書きましたが、2017年は一年で100記事に届かない程度しか更新出来ませんでした。

介護士ベイベーは、2017年2月からスタートして70記事ほどです。

記事の更新ペースは、2018年も当分変わらずだと思います。

自分の中で、Googleのアリゴリズム変更によって簡単には上位表示されなくなったと思っています。

専門的なSEO知識は相変わらずありませんが、とにかく「熱量」のあるガッツリした記事を書かなくては、検索上位に表示されるチャンスは無いと思っています。

2018年も、書きたい時に魂のこもったエントリーを自分のペースで書いて行きたいと思います。

2018年の目標

2018年の目標は

①専門ブログのさらなる収益化

70記事とまだまだドメインパワー足らずのブログですが、すでに収益的には結果が出始めています。

このまま地道に2018年も更新を続けていき、さらなる収益化を目指します。

②仮想通貨投資で結果を出す

先日からついに参入した「仮想通貨投資」。

仮想通貨って初心者のおじさんでも儲かるの?|初めてのビットコイン投資初日の結果 - グッドノージョブ

はじめてから半月程度ですが、すでに3倍になっている通貨もあります。

仮想通貨の先行きは、様々な憶測がありますが僕自身はデジタル技術のひとつとして成長して行く可能性を信じています。

2018年は、このまま仮想通貨投資を行い、投資での含み益を狙っていきます。

まとめ

今年もあと数時間で終わりかと思うと、本当に月日の経つ早さに驚かされます。

2017年は、自分の立てた大筋の目標を達成して当面の道筋を作った年でした。

2018年は、その道筋を軸に大きく成長できる年だと思っています。

専門ブログの収益化と、仮想通貨投資。

来年の今頃はいったいどうなっているのか。

もう楽しみでしたありません。

そんな訳で、2018年もマイペースな更新頻度でブログを書いて行きます。

今年もブログを介して、多くの方との出会いがありました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

では皆さん。

良いお年を!

 

2017/12/31

さかもとままる