グッドノージョブ

43歳無職から介護士へ。起業、転職、失業、全てを経験した「ままる」が語る「幸せな生き方」とは?

スポンサーリンク

【WiFi・電源】仕事がはかどるオシャレなノマドワーキングスペースを紹介してみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。

僕は毎日ブログを更新し始めて4カ月目ですが、外出時もほとんどノートPCを持ち歩いています。

ノマド ワーカー」といわれる方々やブロガーの方も、自宅以外で作業をする方が多いと思います。

固定したコワーキングスペースさえ持たない「ノマド ワーカー」にとって、日々の作業場所は非常に重要です。

まず「電源」「Wi-Fi」の確保。

同時にある程度静かで落ち着いた環境。

これらの基本条件が揃っていて、さらにオシャレであれば、その日の作業効率はグンと上がりますよね。

特にブロガーにとって、オシャレ空間で行うタイピングはキレッ切れなはずです。

東京世田谷の二子玉川に、僕がよく利用するスペースがあるのでそこをご紹介します。

今日はそんなお話です。

f:id:nojobmamaru:20161017142630j:plain

二子玉川蔦屋家電とは

real.tsite.jp

TUTAYAカデン?

TUTAYAが家電をレンタルしてくれる店かと思ったら、そうでは無かったです。

コンセプトは「ライフスタイルを買う家電店」。

本や雑誌はもちろん、iPhone系のデバイスやITガジェット、ペッパー君まで様々な「デジタル家電」が豊富に揃えられています。

 

店内は落ち着いた照明と音楽、入った瞬間から「オシャレ感」がハンパではありません。

代官山にある蔦屋書店。

real.tsite.jp

初めて代官山の蔦屋書店に入ったときの衝撃は、凄まじいものがありました。

このオシャレ感はなんなんでしょう。

二子玉川の蔦屋家電に入った時も、同様の感動を味わえます。

このタイプの「蔦屋」に共通しているコンセプトのひとつに

「立ち読みOK」

ていうか

「座り読み大歓迎」

というのがあります。

売り場にある本を手に取り、近くにあるソファーや椅子に座って、じっくり読んでいいわけです。

まるで図書館のような感覚ですね。

店内にはスターバックスなどのカフェも併設され、飲み物や食べ物をお供に売っている本が読み放題、という至れり尽くせりのお店なのです。

二子玉川店は、駅の改札を出て右手に5分ほど歩いた所にある、LEDでレインボーに光る階段のとなりにあります。

http://homepage1.nifty.com/eagle_dan/wi846.jpg

http://homepage1.nifty.com/eagle_dan/photo296.htm

この階段も夜になるととても綺麗なので、カップルデートにもおすすめです。

ノマドワーキングスペース

店内のスペースの一部が、ワーキングスペースとして開放されています。

f:id:nojobmamaru:20161017144247j:plain

このスペースの利用条件は

のどちらかです。

それだけで、このオシャレ空間を時間無制限で利用することが可能。

なんて太っ腹なんでしょう。

無料WiFiはもちろん、電源もひとり一個完備しています。

f:id:nojobmamaru:20161017144559j:plain

まわりはどことなくオシャレ感漂う大学生、主婦、あとはノマドワーカー的な空気をもったひとが多いです。

意外とブロガーもあちこちにいそうですね。

とにかくPCを開いているひとがほとんどで、席の競争率も高いです。

席がいっぱいで座れない!

そんなときはオシャレカウンターで席が空くのを待ちましょう。

f:id:nojobmamaru:20161017144930j:plain

電源こそ無いですが、こちらのスペースで作業することももちろんOKです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「いつも家でスウェットのままブログを書いている」

という引きこもり系ブロガーの皆さんも、たまには外でブログを書いてみるのもいいと思います。

オシャレ空間で、スターバックスラテを片手にブログを書く。

蔦屋家電では、そんな自分に酔いしれても誰も文句は言いません。

本好き、ガジェット好きのカップルなら一日いても飽きない、デートにも最適です。

スタバ一杯分の値段で、ここまで充実した空間を利用できるわけですから、コスパは最高です。

是非皆様も利用して見て下さい!