グッドノージョブ

43歳無職から介護士へ。起業、転職、失業、全てを経験した「ままる」が語る「幸せな生き方」とは?

スポンサーリンク

【お金欲しい】そんなあなたに20億円タダで差し上げます。

こんにちは。無職から派遣看護助手になった、ままるです。

突然ですが、あなたはお金が欲しいですか?

人間はお金が欲しければ、働かなくてはいけません。

しかしお金を手に入れる方法は、働くだけではありません。

そう、他人からもらえばいいのです。

今日はあなたに、20億円差し上げようと思います。

現金が欲しい方は、どうぞ読み進めて下さい。

Money

 ひとはいくらあれば一生遊んで暮らせるか

「金銭感覚」というのは人によってまちまちです。

ですので「贅沢」の感覚も人によって違います。一言で「家を買う」と言っても5000万円くらいのものか数億円するものか、その差は大きいと思います。

 

仮に1億円くらいのお金だと、人生80年だと仮定したら、贅沢しながら一生暮らして行くには少ないですね。

20億円あれば、よっぽどの贅沢をしない限り、ひとは一生遊んで暮らせるのではないでしょうか?

20億円は大金なのか

一般的な一個人が20億円と聞くと、相当な大金だと思いがちです。

しかし中小企業の年商と考えれば、年商20億円の会社なんて星の数ほどあります。

ブラッドピットの年収も20億円くらいです。

なので20億円という金額は、まったく想像出来ないほどの金額ではないと思うんですね。

あなたが20億円をタダでもらう方法

お待たせしました。

あなたが具体的に、20億円もらえる方法を教えます。

いくらなんでも口座番号を教えるだけで、20億円が振り込まれる、なんて虫が良すぎる話ですよね。その手の迷惑メールは、皆さんのメールボックスにも飽きるほど来ていると思います。

20億円ものお金をもらうのに、なんの手間も掛からないほうが信憑性に欠けるのです。

ままるは、あなたに20億円をあげるかわりに、

ひとつだけ

条件を付けます。

ままるの持っている20億円は、全部1円玉なのです。

とある倉庫に保管してあります。

あなたにして欲しいのは、その1円玉を機械を使わず、あなたの手で

「一枚、二枚、」

と数えて欲しいのです。

ぴったり20億円あるはずですので、あなたが20億円全部数え終われば、あなたにその20億円を差し上げます。

条件はこれだけです。

 

あなたは、やりますか?やりませんか?

生きているうちに出来る事

あなたがひねくれている人間でなければ、

「やってみようかな」

と思ったのではないでしょうか。

「数えるだけで20億円もらえる」

「数え終われば一生遊んで暮らせる」

電卓をたたいて欲しいと思います。

 

1分=60秒

60分=60秒×60分=3,600秒

24時間=3,600秒×24時間=86,400秒

1年=86,400秒×365日=31,536,000秒

80年=31,536,000秒×80年=2,522,880,000秒

 

ひとの人生を80年と仮定すると、全部で25億秒くらいしかありません。

1円玉を1秒に一枚ずつ、

「一枚、二枚、」

と数えていたら、たった20億円も数えきれないほどしか、人生の時間はありません。

1秒一秒を大切にする

今日のお話は極論だとは思いますが、人生の時間は有限だという事です。

1秒一秒の積み重ねが、間違いなくあなたの人生です。

今日この記事をここまで読んで頂いて、どのくらい時間がかかったでしょうか?

1分ですか?2分でしょうか?

あなたの貴重な時間を、この記事を読む為に使わせてしまいました。

あなたの貴重な人生の資源である時間を使わせてしまった分、あなたに何かを残さなくてはいけない。

そんな思いで毎日記事を書いています。

ひとがひとに接する時、常にそんなふうに考えれば、目の前の誰かに感謝の念が湧きます。

今日のお話で言いたかったのは、そう言う事です。

ご清聴ありがとうございました。