グッドノージョブ

43歳無職から介護士へ。起業、転職、失業、全てを経験した「ままる」が語る「幸せな生き方」とは?

スポンサーリンク

【2016年実践版】アフェリエイト初心者が絶対必要な3種の神器

こんにちは、絶賛無職中のままるです。

GoogleアドセンスAmazonアソシエイトに続き初心者に一番優しいと言われている

アフェリエイトASPA8.net」に登録してみました。

Toshiba Laptop

アフェリエイトASPとは?

ASPとは「アフェリエイト・サービス・プロバイダ」の略でネット上の広告代理店みたいなものです。ブログやWEBサイトの運営者は、ASPに登録することによって自分の運営する媒体に広告を表示し、見られた分だけ広告費をもらえる、という仕組みです。

 

ままるがさんざん登録に苦労したGoogleアドセンス

www.goodnojob.comや、Amazonアソシエイト

www.goodnojob.comも数あるASPの中のひとつです。

ASPの会社はたくさんありますが、それぞれ扱う広告の案件や金額が違います。また、申請の方法や登録時の審査のハードルもまちまちです。

初心者ブロガーがブログを立ち上げた後の超ざっくりフローはこんな感じ。

ブログ開設→ASP登録→読者に読まれる→報酬発生

初心者ブロガーがアフェリエイトでお金を稼ごうとしたら、絶対に登録しなければならないのがASPなんですね。

初心者が登録するべきASPは?

どこかのASPに登録しないといけないのは分かったけど、いったいどこに登録すればいいの?

初心者はまずここから悩みます。

そこでネットの情報を集めると、多くの先人達がオススメしているのがこの3つ。

とりあえずこの3つに登録しとけ!

と皆さんおっしゃるので、ままるもその通り実践しました。

GoogleアドセンスとAnazonアソシエイトは登録完了したので、今回はA8.netに登録します。

これは前記の2つとはまったく違って、必要情報を入れると24時間以内に承認されるというASP

Googleアドセンスの時と比べると、まったく緊張せずリラックスして登録出来ます。

もちろん登録や申請、年会費など一切掛からず無料です。

これでままるは初心者ブロガーが手にすべき「3種の神器」ASP

のすべてを揃えられました。

まるでドラゴンボール集めているかのようですw

冒険は初体験だから冒険なんだよ

ブログ開設からもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

右も左も、相談者さえも近くにいない状態で、「ままるの冒険」は始まりました。

「無職の人間が、アフェリエイトで食う」

というコンテンツは巷にあふれていますが、それを「43歳のおじさん」が成し遂げられるか?

が当ブログのメインコンテンツです。

ネットの情報を頼りに一歩一歩進んでいます。

人間は年を取れば取るほど、自分の知らない新しい事に挑戦することをためらう傾向があります。

そもそも人間は無意識下で、絶対的な安定を求めているものだと思います。

だから多少の不満や不安があっても、「昨日と同じこと」が今日も続く事に安心しているのだとままるは思います。

自分の知らないことを「知ろう」と思い行動する事はかなりなカロリーを必要とするし、心のどこかで少し興味があったり、気になったりしてもあえてスルーして昨日と同じ今日を生きる。

それも一つの生き方だとは思いますが、ままるは不完全燃焼のまま死んでいくのはごめんです。

50歳になっても60歳になっても、「自分がしたい」と思えることはしていきたい。

「欲求」は年齢とともに確実に薄らいで行きます。

子供のころは「あれが欲しい」「あそこに行きたい」という欲求が日々ありました。

それが年々少なくなっていくんですよね、年を取ると。

だからどんなことでも「あ それしてみたい!」って欲求はものすごく自分の人生にとって大切な「宝もの」な気がするんです。

「欲求」という名の「宝もの」を手にしたら、あとはそれを実現させる為の「冒険」に出発するだけです。

残された人生なんて短いもんですよ。

あなたも「冒険」に出かけてみてはいかがでしょうか?

John Ford's Point - Monument Valley, Utah