グッドノージョブ

43歳無職から介護士へ。起業、転職、失業、全てを経験した「ままる」が語る「幸せな生き方」とは?

スポンサーリンク

人生のコスパを考えたことがありますか?|休日の副業がこの先の人生を変える

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

今年もお盆時期に入りましたね。

高速道路の渋滞情報は、とんでも無い事になっています。

僕はニュース画面に映る渋滞の列を見て、毎年必ず思うことがあります。

これほど多くの人が、同時に休みをとっても日本の経済は回ってるんだなぁ。

当たり前ですが、すごく不思議なことのように感じます。

今日は「仕事」と「休み」について考えてみたいと思います。

Vacation :-)

そもそも「休み」ってなんだ

僕は20代のころから商売を立ち上げ、人生の多くの時間を「経営者」として働いてきました。

ですのでサラリーマンで言う所の、いわゆる「休暇」に関して、かなり鈍感なところがあります。

続きを読む

【画像】アンビットエナジーから最初の報酬が振り込まれた|秒殺で5000円稼ぐ副業のリアル

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

僕は先日から、電気の自由化を商材とする新ビジネス「アンビットエナジー」に副業として取り組んでいます。

アンビットエナジーの副業は本当に稼げるのか?|電気自由化ビジネスを実際にやってみた - グッドノージョブ

アメリカで電気小売り業として第7位の会社である、アンビットエナジーが日本でサービスを開始したのは、2017年7月25日です。

僕はそのサービスを

世間に広める=一般家庭の電気代を安くする

コンサルタント」としての副業を始めましたが、開始早々アンビットエナジーから報酬が確定し、初めての収入が本日振り込まれました。

今日はそんなお話です。

アンビットエナジー スターターキット

アンビットエナジーの副業とは

アンビットエナジーの副業の内容に関してはこちらをご覧下さい。

アンビットエナジーの副業は本当に稼げるのか?|電気自由化ビジネスを実際にやってみた - グッドノージョブ

本当に稼げる副業って何?|稼げる副業の三原則を真剣に考えたらアンビットエナジーに行き着いた - グッドノージョブ

2016年4月に始まった日本での「電気自由化」。

現在の日本では、まだ切り替えている家庭は5%程度と言われています。

続きを読む

アンビットエナジーが財経新聞に掲載!|副業で成功出来る人は偏見と先入観を捨てた人

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

僕は先月から「電気の自由化」を商材とするビジネスとして「アンビットエナジー」のコンサルタントとして副業を始めました。

アンビットエナジーの副業は本当に稼げるのか?|電気自由化ビジネスを実際にやってみた - グッドノージョブ

本当に稼げる副業って何?|稼げる副業の三原則を真剣に考えたらアンビットエナジーに行き着いた - グッドノージョブ

日本ではなじみの無い「ネットワークビジネス」を説明すると、その反応は様々です。

ネットワークビジネスねずみ講

という大きな勘違いからのイメージで、最初から拒絶してしまう人も少なくありません。

そんなアンビットエナジーが「財経新聞」に取り上げられました。

http://www.zaikei.co.jp/releases/506504/

僕が思った通り、世の中は動いて行く様な手応えを感じて、とてもワクワクしています。

今日はそんなお話です。

economies

ネットワークビジネスねずみ講の違い

日本では「人から人に物を伝えるビジネス」と聞くと「ねずみ講」をイメージする人が多いと思います。

しかし「ネットワークビジネス」と「ねずみ講」は全くの別物です。

続きを読む

本当に稼げる副業って何?|稼げる副業の三原則を真剣に考えたらアンビットエナジーに行き着いた

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

僕がこのブログを書き始めた大きな理由は

この二つです。

ちょうど一年くらい前に始めた「グッドノージョブ」ですが、実際に初めてみるまで「アフェリエイト」という副業を怪しいものだと思っていました。

ネットでは「初めて3ヶ月で月収10万円!」とか「月収100万円達成!」とか景気の良い記事ばかりが目につきますが、実際にやってみて初めてほんとうのところが分かりました。

世間では本業以外の収入を「副業」で稼ごうとしている人は多いと思います。

では「本当に稼げる副業」とはどんなものなのでしょうか?

今日はそんなお話です。

money

「稼げる」を真剣に考える

「稼げる」と聞くと、皆様はどんなイメージを持つでしょうか?

月収10万円

と聞いて「稼げる」というイメージを持つかどうかは人それぞれです。

続きを読む

通勤通学で絶対面白いおすすめの小説は?|桐野夏生の世界で女心を知る

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

僕は小説が好きです。

東野圭吾宮部みゆき百田尚樹なども読みますが、僕が一番好きで最高に面白いと思う小説は「桐野夏生」の作品です。

彼女の作品はほぼ全て読破しましたが、どの作品も本当に読みやすくて面白い!

なるべくネタバレをせずに、そんな僕が大好きな「桐野夏生」の世界を今日はご紹介したいと思います。

f:id:nojobmamaru:20170715183703j:plain

水口理恵子 : グロテスク/桐野夏生 | 作品 | 東京イラストレーターズソサエティ (TIS)

通勤通学に最適な小説の条件とは?

皆様は通勤通学の時間をどうやって過ごしていますか?

人によってはスマホでニュースサイトを見たり、ブログを読んだりされていると思います。

僕は移動時間には、だいたい小説を読んでいます。

続きを読む

アンビットエナジーの副業は本当に稼げるのか?|電気自由化ビジネスを実際にやってみた

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

2016年6月、僕はこのブログを立ち上げ「アフィリエイト」ビジネスを始めました。

以前から「アフィリエイト」という言葉は知っていましたが、僕にとっての「アフィリエイト」は「うさんくさい怪しいもの」という印象しかありませんでした。

しかし2016年6月から6ヶ月間「毎日一記事更新」を行い、12月にはおよそ10万PV、 9万円ほどの収入を得る事が出来ました。

ブログ初心者43歳の無職のおじさんが6カ月間毎日ブログを更新し続けた結果報告 - グッドノージョブ

先入観や自分の思い込みで「怪しい」「どうせ稼げないんでしょ?」と思っていたアフィリエイトでも、本当の答えは

自分が実際にやってみないと分からない

という良い例だと思います。

そんな僕が「アンビットエナジー」という会社のネットワークビジネスの話しを聞きつけました。

非常に可能性のあるビジネスだと直感しましたが、実際に報酬が発生していない現段階では「怪しいもの」の域を出ません。

でも

自分が実際にやってみないと分からない

のはこのブログの運営で学んだ一番大きな事実です。

なのでこのアンビットエナジーのビジネスを、実際にやってみることにしました。

今日はそんなお話です。

10 Energy Saving Solutions For Your Home That Will Really Save You Money

電気の自由化とは

2016年4月に、日本での「電気自由化」が始まったことはご存知だと思います。

以前は自分の住んでいる地域で、決まった電力供給会社と契約せざるを得ませんでした。

例えば東京に住むなら「東京電力」北海道に住むなら「北海道電力」に電気代を払っていましたよね?

しかし2016年以降、僕らは電気代を払う会社を自分で選べるようになりました。

今現在より安い電気代なら、そっちが良いに決まっています。

でも多くの家庭では、電気代を以前のままで支払い続けています。

続きを読む

はてなブログでサブブログを運営しよう!|サブブログを6ヶ月間運営してみた感想

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

昨年の6月にスタートした当ブログですが「6カ月毎日更新」を12月までしていたとは思えないほど、最近の更新頻度は下がっています。

ブログ初心者43歳の無職のおじさんが6カ月間毎日ブログを更新し続けた結果報告 - グッドノージョブ

しかーし!!

今年に入って立ち上げたサブブログ

介護士ベイベー

を地道に更新してきて、やっと結果が出始めました。

サブブログの運営期間は6カ月ほどで、まだ50記事未満ですけれど。。

はてなブログ界で

「サブブログ書こうかどうしよっか」

みたいな悩みを持っている人が意外と多いんですよね。

そんな方々に声を大にして言いたい。

サブブログは絶対おすすめ!

今日はそんなお話です。

Treasure

僕がサブブログ「介護士ベイベー」を立ち上げた理由

このグッドノージョブは、自分で見れば見るほど見事な「雑記」ブログです。

エンタメから政治、僕自身の昔話や恋愛観やブログ論、はてまたナンパの手法まで様々なジャンルの記事がアップされています。

続きを読む